人気ブログランキング | 話題のタグを見る
inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
OUR WORLD IS EXPRESSED BY IMPRESSIVE WORDS
ブログトップ
機械をバキバキ噛み砕いてパンキッシュ食卓ロック
POLYSICS 『We ate the machine』POLYSICSWe ate the machine

ずっとクラフトワークやYMOのようなテクノ・ポップ・バンドだと思っていたPOLYSICS。sakusaku(テレビ神奈川)で新曲「Pretty Good」のビデオを見てこんなバンドだったのか!!と衝撃を受けました。もはやパンク。音が分厚い。がんがん頭を振るようなパンク・ロックにあからさまなピコピコ・サウンドを乗せ、男性ボーカルはシャウトし続け、女性ボーカルはコミカルに歌い、どちらも時としてVocoderで変化させている。アルバム『We ate the machine』を聴いてみると、勢いと遊びが入り混じったおもしろい音楽がいっぱい詰まっていることに驚きました。海外も含め、ライブに明け暮れているせいか、ライブで映えそうな曲ばかりです。3分半に収まる曲ばかりで、遊びがそこかしこにあるのに、無駄な感じがしないのがすごい。誤解を恐れずに言うならば、ガラクタばかりを集めて積み上げたらアートになっちゃった、という感じです(誤解されるだろうな、きっと…)。
ちなみにボーカルのハヤシの声はFENCE OF DEFENCEの西村麻聡に似ています。それだけ。ちなみにexciteブログにはPOLYSICSのもありますが、TM NETWORKを知っているならば、こちらのエントリーは「ああ」と思うでしょう。大分ってところもなんとなく。

以上。聴け!

2008.05.15
by mura-bito | 2008-05-15 22:17 | Music
<< 江ノ電に揺られて鎌倉そして七里ヶ浜 緑に包まれながら、そっとその体... >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
LINKIN PARK「Hy..
at 2020-12-31 15:20
ORESAMA「耳もとでつか..
at 2020-12-30 15:24
米津玄師「感電」:巧みなアレ..
at 2020-12-29 21:04
Gacharic Spin「..
at 2020-12-22 19:29
Reol「激白」:近づいては..
at 2020-12-16 21:20
ORESAMA「あたまからモ..
at 2020-12-09 22:30
TM NETWORK『SPE..
at 2020-12-05 14:55
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO



quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd


藍井エイル





ORESAMA




Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



小林ユミヲ



Book





Comic








Music


その他のジャンル
ブログジャンル