人気ブログランキング | 話題のタグを見る
inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
OUR WORLD IS EXPRESSED BY IMPRESSIVE WORDS
ブログトップ
ひとりたび 3DAYS in 金沢
金沢、いい街ですね。
思えば、金沢観光協会が発行していた無料ブックカバーを手に取ったのがきっかけだったのかもしれません(ブックカバーはメディアなんですよ)。その頃からなんとなく気になっていた土地ですが、直截的にトリガーとなったのは、やはり『NODE』でしょう(心の尺度がnodeとnodeをlinkする)。この雑誌で「a.k.a.(アーカ)」を知り、行ってみたいと思いました。a.k.a.の地下にはアート・スペースがあるとも書いてあって、調べてみたら「puddle」というバーがあると知り、これはもうまとめて行くしかない、と。
ひとりたび 3DAYS in 金沢_b0078188_22433111.jpg

金沢21世紀美術館や兼六園はまあ押さえとこうかくらいの気持ちで行き(ただ、21世紀美術館はいろいろな意味でおもしろかったんですが)、近江町市場はトラベラーな友人にこれは食らっとけと言われてそれじゃあ行ってこようと思った場所で、ひがし茶屋街は金沢に着いた夜に会社の同期(金沢出身)からここはいいよというメールをもらって行くことを決めました。

いろいろと書き留めておきたいことがあるので、写真とともにつらつらと記す予定です。天気に恵まれたゆえでしょうか、金沢の風は心地よかった~

2008.05.01
by mura-bito | 2008-05-01 23:05 | Life
<< Arashiyama iTun... a.k.a. >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
LINKIN PARK「Hy..
at 2020-12-31 15:20
ORESAMA「耳もとでつか..
at 2020-12-30 15:24
米津玄師「感電」:巧みなアレ..
at 2020-12-29 21:04
Gacharic Spin「..
at 2020-12-22 19:29
Reol「激白」:近づいては..
at 2020-12-16 21:20
ORESAMA「あたまからモ..
at 2020-12-09 22:30
TM NETWORK『SPE..
at 2020-12-05 14:55
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO



quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd


藍井エイル





ORESAMA




Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



小林ユミヲ



Book





Comic








Music


その他のジャンル
ブログジャンル