人気ブログランキング | 話題のタグを見る
inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
OUR WORLD IS EXPRESSED BY IMPRESSIVE WORDS
ブログトップ
サンバカーニバル前夜祭~葡萄狩り&ワイナリー・ツアー
隅田川を見下ろしながら「見ろ! 人がゴミのようだ!」と言い放った浅草の夜。後輩が住む3LDKのマンション(しかも11階)に押しかけ、ムスカ的宴を展開しました。芝居をやっていた連中なので必然的に声が大きく、なんで腹式(呼吸)で会話せねばならんのだと思いつつ、負けずに声を張るサンバカーニバルの前夜。サンバカーニバルとは何も関係がありませんが、つくばで同じ時を過ごした連中と飲み明かした夜は、馬鹿馬鹿しさ半分、懐かしさ半分といった感じでした。

早朝5時にラピュタを出て、始発に乗り込みました。何もなければだらだらと居続けてサンバカーニバルでも見学していたでしょうが、その日はそうも言っていられませんでした。一度部屋に戻ってシャワーを浴び(寝ているところに浴びせられた酒を落とすためでもありましたが)、慌しく横浜駅に向かいました。1時間ほどしか寝ておらず、朝からすでにふらふらの状態です。こんなんで狩れるのだろうかと思う、弱気な自分がそこにいました。オレは狩人だ、と自分に言い聞かせます。

8時ちょうどに待ち合わせ場所に到着。会社の皆様とともに山梨は勝沼に、ぶどう狩りに出かけました。肩書きで言えば部長、課長も参加したので、なんだか大仰な集まりに聞こえるかもしれませんが、ノリのいい先輩に誘われたといった感じの小旅行でした。よく考えると、3台の車を運転していたのはみんな管理職でした…上司の運転で遊びに出かける若手たち、という構図! 上は40から下は4まで…上司が子供を連れてきたので、そのお相手も含め、いろいろ楽しめましたね。ぶどうを狩り、ワイナリーでワインを試飲し、道の駅でソフトクリームを食べる。みなさんがワインを試飲している頃、僕はスリープ状態でした。前夜祭がここで祟るとは。バルス!

引かれるかなと思いつつ、車内でDJ TKのアルバムをかけさせてもらいました。佐野元春とか松任谷由実が入っているので上の人たちとも話ができるでしょうし、若手はウルフルズとか篠原涼子には反応してくれるだろうとの算段からこのチョイスになった訳ですが…まあ、ぼちぼちな感じでしたな。地道で地味なプロモーションでした。もっと自信を持って薦めよう。

蝉が想いを寄せる夏がそろそろ収束します。期せずして脱インドアーズが実現し、これはこれで悪くないなと思います。暑い夏を熱く過ごすのは、心にとっても身体にとっても、実に健康的なことですね。…仕事モードに切り替えるのがなかなか大変ですが、それくらいは良しとしましょう。そうやってメリハリをつけていくのが大事なんですね、きっと。

2007.08.26
by mura-bito | 2007-08-26 22:43 | Life
<< 横浜でTMを観て埼玉でLINK... SUMMER SONIC 07... >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
LINKIN PARK「Hy..
at 2020-12-31 15:20
ORESAMA「耳もとでつか..
at 2020-12-30 15:24
米津玄師「感電」:巧みなアレ..
at 2020-12-29 21:04
Gacharic Spin「..
at 2020-12-22 19:29
Reol「激白」:近づいては..
at 2020-12-16 21:20
ORESAMA「あたまからモ..
at 2020-12-09 22:30
TM NETWORK『SPE..
at 2020-12-05 14:55
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO



quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd


藍井エイル





ORESAMA




Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



小林ユミヲ



Book





Comic








Music


その他のジャンル
ブログジャンル