人気ブログランキング | 話題のタグを見る
inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
OUR WORLD IS EXPRESSED BY IMPRESSIVE WORDS
ブログトップ
DOUBLE-DECADEから3年
あ、そんでTMも動きます。

『FCコムック Message from TK』より

だ、そうです。4月頃…。

TMはTMでまた何か妙な動きがあるみたいで、
TKの言葉から推察すると、今までよりもTMが
柔軟な形になるかもしれません。
ディープ・パープルのようにメンバーが変わるかも、
という言葉はまるで、TMトリビュートもTMの一形態だ、
ということを言っているかのようです。

そんな内輪話はともかく。
分かったような分からないような言葉を引用。
ソニーとアップルの関係を引き合いにしつつ、
「不確実性」というものについて語っています。

技術の粋を結集してるんだから、PS3でCDやDVDを焼けるようにできないはずはないじゃない。でも、やらない。やれば売れると思うけどね。PS3とiPodのシンクロにしてもそうだし。「できるけど、できない」という矛盾の回路にすべてが迷い込んでいる気もするんだよね。

(ざっくり中略)

不確実性を取り入れてみると、いろいろな可能性も広がるかなと。「できるけど、できない」ってことを逆手に取るというか、不確実性を積極的に捉えると、面白いことができそうな予感はあるけど。

『FCコムック CONFESSION#4』より

確実ではない状況から予測できないものが生まれる、か?

…これは、自分なりにもう少し考えてみたいですね。
「できるけど、できない」という状況は、今の我々を
取り巻くものに当てはまるのではないかと思います。

2007.02.28
by mura-bito | 2007-02-28 22:14 | Music
<< 春風ロック臨港パーク 終わりなき階段 >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
LINKIN PARK「Hy..
at 2020-12-31 15:20
ORESAMA「耳もとでつか..
at 2020-12-30 15:24
米津玄師「感電」:巧みなアレ..
at 2020-12-29 21:04
Gacharic Spin「..
at 2020-12-22 19:29
Reol「激白」:近づいては..
at 2020-12-16 21:20
ORESAMA「あたまからモ..
at 2020-12-09 22:30
TM NETWORK『SPE..
at 2020-12-05 14:55
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO



quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd


藍井エイル





ORESAMA




Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



小林ユミヲ



Book





Comic








Music


その他のジャンル
ブログジャンル