人気ブログランキング | 話題のタグを見る
inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
OUR WORLD IS EXPRESSED BY IMPRESSIVE WORDS
ブログトップ
Let me go と歌い、Take it slow と歌う Rie fu
いいと思った音楽をあれこれ語るのは愚の骨頂ですが、それでも愚かなことをしてみたいと思います。この音楽体験をログにして、ここに残しておきたい気持ちが強いのです。とてもいい音楽です、結論を先んじればそれに尽きます。

Rie fuRie fuRie fu
流れるような声とメロディが、いい感じです。毒を含んだダークな雰囲気も見え隠れしながら、綺麗なメロディはとことん綺麗です。その落差が気持ちいいのかなと。そのエッセンスが1曲目の「笑って、恵みのもとへ」に、ぎゅっと凝縮されていると思います。
今からの季節、冬から少しずつ春の姿が見えてくるこの時期にはまりそうな気がしますね(たぶん)。暖かくなってきたなあと感じていたら、寒さが舞い戻る三寒四温。そんなメタファーがしっくりくるアルバムです。

ROSE ALBUMRie fuROSE ALBUM
ポップな曲が並んでいて、聴いていると、ふとシンディ・ローパーの「Time After Time」を思い浮かべました。どこがどうというわけではありませんが、なんとなく。
「I Wanna Go To A Place...」も「Tiny Tiny Melody」も聴きやすくて好きですし、「5 minutes」などは詞がおもしろい(♪5分でミルクを飲んで 5分で吐く♪ って!)。
もしかしたら、毒の部分が弱まったのかもしれませんが、それはそれでいいような気もします。反動があって、さらにその反動があって…という繰り返しで、sunny sideとdark sideのどちらかに傾いている、それだけなのでしょう。その時々のアウトプットを素直に楽しめばいいのではないかと。

2007.02.08
by mura-bito | 2007-02-08 22:20 | Music
<< OneStepForToday 知識と経験とデータを後続の人間... >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
LINKIN PARK「Hy..
at 2020-12-31 15:20
ORESAMA「耳もとでつか..
at 2020-12-30 15:24
米津玄師「感電」:巧みなアレ..
at 2020-12-29 21:04
Gacharic Spin「..
at 2020-12-22 19:29
Reol「激白」:近づいては..
at 2020-12-16 21:20
ORESAMA「あたまからモ..
at 2020-12-09 22:30
TM NETWORK『SPE..
at 2020-12-05 14:55
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO



quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd


藍井エイル





ORESAMA




Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



小林ユミヲ



Book





Comic








Music


その他のジャンル
ブログジャンル