人気ブログランキング | 話題のタグを見る
inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
OUR WORLD IS EXPRESSED BY IMPRESSIVE WORDS
ブログトップ
Tres-men - 3
Tres-men - 3
01. Why http://soundcloud.com/tres-men/why
02. Sister Jane http://soundcloud.com/tres-men/sister-jane
03. Why -Blue Boogie Remix- http://soundcloud.com/tres-men/why-blue-boogie-remix

新しい組み合わせは新しい音を生み出します。quasimodeのmatzzさん、Blu-swingの中村祐介さん、そしてDJの櫻井喜次郎さんが組み合わさった新しいトライアングル。4月のアルバム・リリースに先駆けて、シングル「3」がタワーレコード新宿店のみで発売されました。セルジオ・メンデスの「Why」とCatch Up IIの「Sister Jane」のカバーを聴くことができます。

「Why」にはorange pekoeの2人が参加しています。matzzさんはパーカッション、中村さんはキーボードとプログラミング、櫻井さんはマニピュレーター・録音・マスタリングという役割分担。オレペコの歌、ギターにリズム隊とホーン・セクションも加わって、音の重なりを存分に楽しめます。哀愁漂うメロディとダンサブルに発熱するサウンドの混ざり具合がとても好きですね。なお、シングルでは中村祐介さんによるリミックスも聴けます。音数を絞っているためでしょうか、ナガシマトモコさんの声がストレートに響きます。

「Sister Jane」は、爽やかなエレクトリック・ピアノの音を中心としたキーボード・サウンドが全体を引っ張ります。ホーン・セクションとの絡みがいい。quasimodeでもおなじみのもっちさん、川崎太一朗さんも参加しています。もはや言うまでもないですが、踊れます。matzzさんの選曲やアレンジは本当にいいですよね。マニアックとポピュラーの使い分けが巧みだなぁと思います。

タワレコ新宿店のジャズ・コーナーでは、Tres-menを含むPlaywrightレーベルの特集が組まれていました。その策略にものの見事にはまり、fox capture planのシングルを購入しました。そして後でレーベルのサイトを見て、Immigrant's Bossa Bandを聴くことを心に決めました。Playwrightはキラーチューンならぬキラーレーベルなのではないか。そんな気がしています。

ちなみに、SoundCloudでは「Cosmic Lust」のティザー音源も公開されています。
Tres-men - Cosmic Lust http://soundcloud.com/tres-men/cosmic-lust

2013.02.26
by mura-bito | 2013-02-26 22:32 | Music
<< fox capture pla... m.s.t. >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
LINKIN PARK「Hy..
at 2020-12-31 15:20
ORESAMA「耳もとでつか..
at 2020-12-30 15:24
米津玄師「感電」:巧みなアレ..
at 2020-12-29 21:04
Gacharic Spin「..
at 2020-12-22 19:29
Reol「激白」:近づいては..
at 2020-12-16 21:20
ORESAMA「あたまからモ..
at 2020-12-09 22:30
TM NETWORK『SPE..
at 2020-12-05 14:55
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO



quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd


藍井エイル





ORESAMA




Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



小林ユミヲ



Book





Comic








Music


その他のジャンル
ブログジャンル