人気ブログランキング | 話題のタグを見る
inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
OUR WORLD IS EXPRESSED BY IMPRESSIVE WORDS
ブログトップ
Carmen Lundy - My Favorite Things
http://soundcloud.com/carmen-lundy/carmen-lundy-my-favorite

いったいどれだけのカバーが存在しているのか想像もつきません。ジャズを多少なりとも聴いたことがあれば、おそらく「My Favorite Things」に出合っているでしょう。インストゥルメンタルにせよ、ボーカル入りにせよ、何かしらの形で耳にしているはず。あるいは、ジャズに触れていなくても、テレビから流れるメロディを聴いているかもしれませんね。それくらいメジャーなメロディだということです。

カーメン・ランディというシンガーが歌う「My Favorite Things」がSoundCloudにアップされています。落ち着いたボーカルがとても魅力的な方です。演奏と溶け合うような声ですね。なんというか、熱いものを閉じ込めて、弾ける一歩手前で止めている歌声。静かに心に響きます。歌の代わりに熱い気持ちを外にだしているのがサックスですね。骨太なソロがかっこいいです。最近、こういったテンポが遅い状態で繰り広げられる、濃密なソロに心酔しています。そして、通奏低音のように始終鳴り響くフルートらしき音は、神秘的な雰囲気を醸しています。そしてカーメンの歌はオーケストラの指揮者のように、バンドをそっと導いています。

SoundCloudではMP3データをダウンロードすることもできます。気に入ったらぜひダウンロードしてください。秋に向かっていくころに聴くとぴったりなんじゃないかなぁと思います。

2012.08.09
by mura-bito | 2012-08-09 21:46 | Music
<< Soulparlor - In... AAA - ダイジナコト >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
LINKIN PARK「Hy..
at 2020-12-31 15:20
ORESAMA「耳もとでつか..
at 2020-12-30 15:24
米津玄師「感電」:巧みなアレ..
at 2020-12-29 21:04
Gacharic Spin「..
at 2020-12-22 19:29
Reol「激白」:近づいては..
at 2020-12-16 21:20
ORESAMA「あたまからモ..
at 2020-12-09 22:30
TM NETWORK『SPE..
at 2020-12-05 14:55
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO



quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd


藍井エイル





ORESAMA




Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



小林ユミヲ



Book





Comic








Music


その他のジャンル
ブログジャンル