人気ブログランキング | 話題のタグを見る
inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
OUR WORLD IS EXPRESSED BY IMPRESSIVE WORDS
ブログトップ
The Naked And Famous - Young Blood
時間があればJ-WAVEの「JAM THE WORLD」という番組をよく聴いていますが、この番組の選曲はかなりの確率で僕の心を貫きます。これいいなと思えばメモ代わりにTweetし、YouTubeやiTunes Storeで検索します。最近出合ったバンドが「The Naked And Famous」です。ニュージーランドのバンドだそうですが、どうやらもう世界的な知名度を得ているようです。



The Naked And Famous - Young Blood

驚いたことに、デビュー曲とも言うべきこの「Young Blood」、1000万回も再生されているようです。そのボリュームに圧倒されるばかりですが、実際に聴いてみると、個人的にはかなり好きな声と音で構成されています。エレクトロニカを前に前に押し出したサウンドに、ツイン・ボーカルが乗る。じめっとしていない寂しさ。妙な表現をするなら、からっぽな寂寥感。誰もいないことがその空間の存在を強調している…そんなイメージが浮かびました。その言葉を見つけるのには少し時間がかかりましたが。

2011.12.26
by mura-bito | 2011-12-26 22:29 | Music
<< JAZZ JAPAN vol.17 quasimode Chris... >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
LINKIN PARK「Hy..
at 2020-12-31 15:20
ORESAMA「耳もとでつか..
at 2020-12-30 15:24
米津玄師「感電」:巧みなアレ..
at 2020-12-29 21:04
Gacharic Spin「..
at 2020-12-22 19:29
Reol「激白」:近づいては..
at 2020-12-16 21:20
ORESAMA「あたまからモ..
at 2020-12-09 22:30
TM NETWORK『SPE..
at 2020-12-05 14:55
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO



quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd


藍井エイル





ORESAMA




Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



小林ユミヲ



Book





Comic








Music


その他のジャンル
ブログジャンル