人気ブログランキング | 話題のタグを見る
inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
OUR WORLD IS EXPRESSED BY IMPRESSIVE WORDS
ブログトップ
Magic Ensemble Tour 2011 @Shibuya WWW
quasimode Magic Ensemble Tour 2011
2011.04.22 & 23
@Shibuya WWW

現在進行形の音を浴びる。全身でquasimodeの「今」を感じてきました。アルバム『Magic Ensemble』のリリース・ツアー東京公演。3月10日の熊本公演から始まり、震災の影響を受けながらも西側を中心にツアーは続行されました。演者も観客もいつもとは違う気持ちを抱きつつ、それでもやはり盛り上がりたいという音楽的欲求を弾けさせた二日間でした。二日でアルバム収録曲のすべてが演奏され、このアルバムに対するquasimodeの自信が窺えました。ライブで大化けした曲もありますし、生の威力は半端じゃないと、改めて、改めて思いました。踊って、飛び跳ねて、叫んで、歌って、一音たりとも逃すまい、と。

なんだかもうジャズあるいはクラブ・ジャズという括りがどうでもよくなりますね。「Conglis Strut」なんかはもう飛び跳ねますから、既存のジャンルで括れないと思うんです。まあ、ジャンルなんて、もはやビギナーへの説明のためだけにとりあえず括るわけで、一歩踏み入れたらジャズだろうがクラブ・ジャズだろうが、あるいはポップスだろうがロックだろうが関係ない。ジャンルは入り口のひとつ。そこから先は、「音楽」があるだけなんですね。「Lush Life」は音源を聴くだけでも充分魅力的ですが、ライブでは須長さんのコーラスに合わせてみんなで歌いました。本当に楽しかった。音楽の中にいるって幸せなことだなあ、とライブ中に何度も思っていました。そして幕が下りた今でも音楽の中にいることを感じています。音楽ファンで良かった!

2011.04.24



04.22
Daybreak
Down in the Village
Ant Soldier
Conglis Strut
Havana Brown
No More Sadness
So What
Sympathy For The Devil
Cosmic Eyes
Naghol Jumping
Rebel Riot
Music Can Change the World
Whisky's High
Lush Life
All Is One
04.23
Daybreak
Relight My Fire
Cosmic Eyes
Ant Soldier
Conglis Strut
Havana Brown
Flyin' To The Dark
ワルツが聞こえて
Naghol Jumping
Rebel Riot
Music Can Change the World
Whisky's High
Seven Colors
Lush Life
Sympathy For The Devil
All Is One

※最初の方と最後の方は覚えていますが、途中の曲順は記憶が曖昧です…
by mura-bito | 2011-04-24 22:52 | Music
<< 安曇野の山、水、花、草、光、空、風 TOKYO BLOSSOMS >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
LINKIN PARK「Hy..
at 2020-12-31 15:20
ORESAMA「耳もとでつか..
at 2020-12-30 15:24
米津玄師「感電」:巧みなアレ..
at 2020-12-29 21:04
Gacharic Spin「..
at 2020-12-22 19:29
Reol「激白」:近づいては..
at 2020-12-16 21:20
ORESAMA「あたまからモ..
at 2020-12-09 22:30
TM NETWORK『SPE..
at 2020-12-05 14:55
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO



quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd


藍井エイル





ORESAMA




Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



小林ユミヲ



Book





Comic








Music


その他のジャンル
ブログジャンル