人気ブログランキング | 話題のタグを見る
inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
OUR WORLD IS EXPRESSED BY IMPRESSIVE WORDS
ブログトップ
JiLL-Decoy association
ジルデコIII

ジルデコIII

JiLL-Decoy association


きっかけは昨日のジルデコストリーム。後輩のTweetに誘われて覗いてみたのが始まりです。何か楽しそうにしゃべって、演奏しているではありませんか。見れば見るほど、JiLL-Decoy associationの魅力にはまっていく。ちょっとのつもりが最後まで見てしまいました。最後に演奏した「GARDEN」はアコースティック・セットでも充分に踊れる。もうね、ライブ行きたくなるわけですよ。曲を知らなくても、歌詞を知らなくても、絶対楽しい時間になると思います。個人的には「負けないで」や「Time After Time」のカバーが好きでしたね。懐かしさを飛び越えて、今という時間を感じることができました。音楽は時間を飛び越えることができる。

そういうわけで、本日購入した最新アルバム、『ジルデコIII』。昨日聴いて驚喜した「GARDEN」から始まるアルバム、すごくいいです。同じくジルデコストリームを見ていた後輩からは「間違いないです」というreplyを受け取りました。その言葉通り、間違いはなかった。個人的に即購入を決意した理由は、quasimodeのメンバーが参加している「JiLL's blue」という曲があったからですね。ジルデコストリームの最後にずっとエンディングテーマのように流れていた曲ですが、いいなぁいいなぁこれと思っていたら、平戸さんとmatzzさんが参加しているという。最強ですよね。加えて、SOIL & "PIMP" SESSIONSのメンバーも参加しているみたいで、なんて豪華な曲でしょう。iTSでひとつだけDLしようかと思いましたが、他の曲も良かったので、パッケージで手に入れることを決めました。こうやってまたCDが増えていく。。。でも楽しいのでOK。ライブにも行ってみたいですね。絶対楽しいって!

2010.05.30
by mura-bito | 2010-05-30 21:49 | Music
<< 笹生実久Live @月見ル君想フ photo theater >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
LINKIN PARK「Hy..
at 2020-12-31 15:20
ORESAMA「耳もとでつか..
at 2020-12-30 15:24
米津玄師「感電」:巧みなアレ..
at 2020-12-29 21:04
Gacharic Spin「..
at 2020-12-22 19:29
Reol「激白」:近づいては..
at 2020-12-16 21:20
ORESAMA「あたまからモ..
at 2020-12-09 22:30
TM NETWORK『SPE..
at 2020-12-05 14:55
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO



quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd


藍井エイル





ORESAMA




Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



小林ユミヲ



Book





Comic








Music


その他のジャンル
ブログジャンル