inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
Note my experiences with impressive music/story.
ブログトップ
<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
catnap -Jerry's Garden 2009 apr.-
b0078188_23261442.jpg
もはや寝るのが仕事と言ってもいいくらいに動かない我が家のネコ。猫的隠遁生活ここにあり。
b0078188_23262916.jpg
春空の下のうたた寝、その中を漂いながらどんな夢を見るんだろうか。

2009.04.28
[PR]
by mura-bito | 2009-04-28 23:20 | Photograph | Comments(0)
AM mix
b0078188_22572634.jpg
初夏の直前で足踏み。それでも色とりどりに咲く安曇野と松本の表情をここに。
b0078188_22573415.jpg
花冷えと言うにはあまりにも冷たすぎる雨に濡れる夜の八重桜。雨粒が真珠のよう、というのは言い過ぎか。
b0078188_22574180.jpg
空だけではなく、たまには足元にも目をやってみる。小さいころは見向きもしなかった花々が迎えてくれます。
b0078188_22574737.jpg
木々の緑が空の青に映える季節になってきました。GWは気温もいい感じになるんじゃないでしょうか。
b0078188_22575529.jpg
女鳥羽川で舞う鯉たちと、城マニアの間では有名な松本城。たまにはこんなポップな写真を載せてみます。

2009.04.27
[PR]
by mura-bito | 2009-04-27 23:18 | Photograph | Comments(0)
ようこそ松本
b0078188_11552535.jpg

[PR]
by mura-bito | 2009-04-26 11:55 | Comments(0)
ビニールハウスでCATNAP
b0078188_1017509.jpg

[PR]
by mura-bito | 2009-04-26 10:17 | Comments(0)
木根さんからのMESSaGE
産経ニュース:【小室被告第3回公判(1)】小室被告「改めて音楽しかないと思った」(10:00~10:15)

どうやら木根さんによる嘆願書もあったようですが、そういえば4月21日には木根さんの日記が更新されました。いろいろな人がいろいろな見方をしているとは思いますが、いろいろ考えた結果、やはり再起を信じるっていうところに行き着きますね。一昨年はTMが動かないあまり、木根さんの言葉にも穿った考えを持ってしまったんですが、今は素直に感謝しています。と、いうわけで、結論は5月11日に出る、と。

今日はTMデビュー25周年です。

思えばあの頃、こんなに長く音楽を続けられるなんて夢にも思いませんでした。
メンバーはもちろんのこと、売れない頃から応援してくれた家族や友達。そして歴代のスタッフ、サポートミュージシャン。そしてなによりも、どんなことがあっても支え続けてくれたファンの皆様に心から感謝いたします!
ありがとうございます!
今もまだまだいろいろありますが、未来を信じて、いつか必ず皆様に恩返しが出来るように頑張って参ります!これからもよろしくお願いします!

木根尚登オフィシャルサイトより引用

2009.04.23
[PR]
by mura-bito | 2009-04-23 23:02 | Life | Comments(0)
MY FAVORITE 部首
何を隠そう、僕の好きな部首は、しんにょうです。小学生の時分、しんにょうの漢字だけをひたすら練習した時期すらありました(もちろん、例の「白文帳」で!)。
b0078188_2154763.jpg
この絶妙なラインは実にアーティスティックだ、ということを何故かEarth dayの今日、思いました。

2009.04.22
[PR]
by mura-bito | 2009-04-22 22:05 | Visualart | Comments(0)
TM NETWORK 25th Anniversary
4/21。ひそやかに迎えるTM NETWORKのデビュー25周年。必要以上に強調しているのは、やはり特殊な事態だからでしょうか。5年前は横浜アリーナでTKトランスに酔っていました。ただ、このときはDOUBLE-DECADEという独特なキーワードを提示して、ポップスとトランスの融合を見せてくれました。新しかったかどうかなんてことはどうでもいいんですが、音に酔って言葉と向き合って、それはそれはおもしろい音楽体験でした。

予告どおり25周年の活動があったとしても、あっと驚く企画が提示されたかどうかは分かりません。昨年のツアー「SPEEDWAY and TK HITS」の様子を見る限り、危なかった気がします...(反対に、今度こそという意味で期待したかもしれませんが)。結果的に、ではありますが、いろいろ考えることはありましたね。この不景気の真っ只中、どれだけのプレゼンスを示せたんだろう?

良かれ悪しかれゼロからのスタートになりそうですが(あるいはマイナスから)、まだそのスタートラインには立てない状況(なんせ23日に3回目の公判があってようやく結審)なので、今の段階で何を期待しても意味がないんでしょう。前代未聞のケースですが、こんなところからまた音楽をやるなんてのも空前絶後でしょうし、(常識人を自認する連中は眉をひそめるに違いないけど)どんな感じでカムバックするかも興味があります。それが純粋なファン心理か、あるいはいつものアウトサイダー癖によるものかは自分もよく分かりません。どちらにしても楽しみだっていうことには変わらないんじゃないかと。フランクル的な未来への希望を込めて、25回目の4/21をここに刻みます。

2009.04.21
[PR]
by mura-bito | 2009-04-21 23:11 | Music | Comments(2)
25th anniversary 前夜
TM NETWORKのデビュー25周年、その前夜。いや別に何かあるわけではないんですが、特に今はどうしようもないし、25年を祝うどころか30年を祝うこともままならないかもしれません。とりあえず未来を悲観しても仕方ない、というわけで、TM NETWORKのトリビュート盤『WE LOVE TM NETWORK』のコマーシャル動画をここに。


2009.04.20
[PR]
by mura-bito | 2009-04-20 22:45 | Music | Comments(0)
BackLightShooting
b0078188_2234637.jpg
色々な場所で輝く様々な逆光を集めてみました。世の流れに逆行しながら逆光を捉える。

2009.04.19
[PR]
by mura-bito | 2009-04-19 22:39 | Photograph | Comments(0)
Yum!Yum!ORANGE Yum!BEST tour @渋谷屋根裏
退院してからしばらく運動ができなかったんですが、1ヶ月が経って胸に開けた穴もほぼ塞がり、そろそろ動いてもよさそうです。そんなタイミングで、名古屋発のスカ・ポップ・バンドYum!Yum!ORANGEのライブに行ってきました。Yum!Yum!ORANGEのライブはもはやスポーツと呼べるくらいの運動量があり、期せずして退院後の初めての運動がこのライブでした。汗もだくだくな感じで2時間。完全燃焼。どれもこれも盛り上がる曲ばかりでした。もともとどれも盛り上がる曲ばかりなのですが、今回は10周年記念ベスト盤にちなんだライブなので、さらに濃縮還元、盛り上がる曲のオンパレード。という面もありながら、最近はやらない過去の曲も演奏され、そういった点ではアニバーサリー的な要素が強かった気がします。ま、ヤムの場合は知らない曲でもいつのまにか馴染んで一緒に身体を動かせるので、どんなコンセプトがあったとしても、とにかく楽しく弾けられるのは変わりません。久々に身体を動かすライブだったので控えめに行こうかなと思っていましたが、やっぱり動きまくりました。そういうパワーを持っている音楽なのです。すばらしい。

順不同のセットリスト。こんなにやって2時間ピッタリ。
Clover / 葛飾ラプソディー / シャングリラ / Daisy / Dreamer / SUNNY SUNDAY / My Journey / Brand New Day / Mr. Candy / Merry Go Round / アシタハレルヤ♪ / Little Monster / Precious Days / プレゼント / Welcome to the wonderland / 星のカケラ
そのほか、2曲ほどタイトルの分からない曲あり

2009.04.18
[PR]
by mura-bito | 2009-04-18 23:04 | Music | Comments(0)

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
高野 雀 – It’s yo..
at 2017-11-20 22:09
Rick Wakeman –..
at 2017-11-14 22:15
quasimode – Hi..
at 2017-11-06 21:42
ORESAMA ワンダーラン..
at 2017-11-01 22:02
T.UTU with The..
at 2017-10-31 22:00
コアラモード. – 大旋風
at 2017-10-26 22:25
ORESAMA「流星ダンスフ..
at 2017-10-25 21:24
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO




quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd

藍井エイル






Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



Book





Comic







Music



ブログジャンル