人気ブログランキング | 話題のタグを見る
inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
OUR WORLD IS EXPRESSED BY IMPRESSIVE WORDS
ブログトップ
PLAY SPEEDWAY (and TK HITS) @Zepp Tokyo
TM NETWORK、(たぶん)初のZepp Tokyoライブ。「PLAY SPEEDWAY and TK HITS!!」と題したツアーもこのZepp Tokyoの2daysで終了です。僕は本日のファイナルには参加できませんが、昨夜たっぷりと楽しませていただきました。頭を振り過ぎて、なかなかつらいつらい。

DIVING」が聴けました! ウツと木根さんがかき鳴らすアコースティック・ギターが全体を引っ張る、TM NETWORKでは珍しい曲。勢いだけでもないし、落ち着きすぎてもいない、かっこいいロックを聴かせてくれました。気分がいいのでT.Rexの「20th Century Boy」をダウンロードしようかと思います(似てるんですよ、この曲のリフに)。「RED CARPET」は、意外とおとなしめ。ひとり勝手にLinkin Parkのようなノイジーなヘビー・ロックを想像していたのが間違いなんでしょうけど。最後を締めた木根さんのピアノが象徴しているように、キーボード中心のサウンドでした。TKのラップを聴いてみたかったんですけどね。「MALIBU」をやるとは思いもよらず。武道館ではオープニングのSEで流れただけでしたが、今回はバンドでプレイしました。木根さんがベースを弾いていました。北島健二のギター、TKのキーボードが代わる代わる前に出る感じで、目くるめく展開はこのまま終わらなければいいのにと思うくらい気持ちよかった。そうる透のドラムに合わせて身体を揺らしていると楽しい楽しい。一番頭を振った気がします。「CAROL」はぐぐっとジャズっぽくなりました。かっこつけて「ジャジー」って言ってもいいですか? TKのピアノと木根さんのアコースティック・ギターの掛け合いそしてテンポ・アップしていく様がとっても楽しそうで、ある意味スリル満点。全体的にEL&Pっぽかった気がします。名器メロトロンも聴けましたし、いやはや盛りだくさんでした。

本当に楽しかったです。そして次はどんな音楽を聴かせてくれるのでしょうか? もしかして今日のファイナルでなにかしら発表があるのでしょうか? 今年の末から25周年の活動が始まるらしく、それがもう楽しみで仕方ありません。

2008.05.25
by mura-bito | 2008-05-25 17:07 | Music
<< とりあえず何かを雨に誓っておきます 雨のZepp Tokyo >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
LINKIN PARK「Hy..
at 2020-12-31 15:20
ORESAMA「耳もとでつか..
at 2020-12-30 15:24
米津玄師「感電」:巧みなアレ..
at 2020-12-29 21:04
Gacharic Spin「..
at 2020-12-22 19:29
Reol「激白」:近づいては..
at 2020-12-16 21:20
ORESAMA「あたまからモ..
at 2020-12-09 22:30
TM NETWORK『SPE..
at 2020-12-05 14:55
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO



quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd


藍井エイル





ORESAMA




Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



小林ユミヲ



Book





Comic








Music


その他のジャンル
ブログジャンル