人気ブログランキング | 話題のタグを見る
inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
OUR WORLD IS EXPRESSED BY IMPRESSIVE WORDS
ブログトップ
SPEEDWAYをR&Cのサイトで聴いてみる
TM NETWORK 『SPEEDWAY』TM NETWORKSPEEDWAY

渋谷ライブの興奮冷めやらぬ中、そしてその残響がまだ身体を震わせている中、アルバム『SPEEDWAY』の全収録曲を試聴してみました。今作はR&Cも積極的にプロモーションしているみたいですが、それはそれで嬉しいことです。やはり、ファンの間だけではない広がりがもっとあってほしいなと思います。いろんな人とTM含めいろんな音楽の話をしてみたいわけで、そのために僕もいろんな人に聴かせようと思っていますし。音楽好きならこれはどう? くらいの感覚なんですけど。もちろん気に入られるかどうかは別物ですけどね。
さてさて。木根さん作曲の「DIVING」や「PRIDE IN THE WIND」は歌謡曲っぽくて、そのせいでしょうか、ウツのソロという感じもしました。一方、TK作曲の「ACTION」や「RED CARPET」にはそういう匂いは一切せず、むしろロックですね。インストの「ELECTRIC MUSIC」は80年代ディスコ・ミュージックっぽい印象を受けますし、「MALIBU」は90年代後半のTKミュージック(「TOGETHER NOW」を彷彿とさせます)なんじゃないかと。「YOU CAN FIND」はライブの客出し時にも流れていたピアノ曲ですが、これにどのような歌詞が乗っているのか楽しみです。「WELCOME BACK 2 -1983 Edit-」と「N43 -1983 Edit-」は、特にリミックスされているわけではないようで、"Radio Edit" みたいに短くなっているのかもしれません。あるいはライブのように長めになってカット・アウトで終わっているとも考えられますが、Soul ToulのドラムやTKのオルガンがシングルよりも長く楽しめるのだとしたら、これはもう願ったり叶ったりですね。
さあ、アルバムのリリースまであと数日。明後日は武道館ライブです。忙しくて騒がしい12月は始まったばかりですが、いきなりハイライトがやってくるという感じです。目一杯楽しみたいと思います。

TM NETWORK OFFICIAL MySpace (長めの「ACTION」が試聴できます)
TM NETWORK R&C JAPAN OFFICIAL SITE (『SPEEDWAY』の全曲が試聴できます)

2007.12.01
by mura-bito | 2007-12-01 23:09 | Music
<< 転々と歩く -REMASTER- @渋谷C... >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
LINKIN PARK「Hy..
at 2020-12-31 15:20
ORESAMA「耳もとでつか..
at 2020-12-30 15:24
米津玄師「感電」:巧みなアレ..
at 2020-12-29 21:04
Gacharic Spin「..
at 2020-12-22 19:29
Reol「激白」:近づいては..
at 2020-12-16 21:20
ORESAMA「あたまからモ..
at 2020-12-09 22:30
TM NETWORK『SPE..
at 2020-12-05 14:55
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO



quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd


藍井エイル





ORESAMA




Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



小林ユミヲ



Book





Comic








Music


その他のジャンル
ブログジャンル