人気ブログランキング | 話題のタグを見る
inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
OUR WORLD IS EXPRESSED BY IMPRESSIVE WORDS
ブログトップ
hide with Spread Beaver
SINGLES ~ Junk StoryhideSINGLES ~ Junk Story

きっかけはDJ TK。「ROCKET DIVE」のリミックスを聴いて、これはオリジナルを聴かねばならんと思いました。iTunes Storeで一部を聴いていたものの、やはりフルで聴くとまた違います。…もう最高ですね。「ROCKET DIVE」「ピンクスパイダー」「ever free」「HURRY GO ROUND」の流れがとても好きです。hide with Spread Beaver名義の曲の方が好きってことですかね。いやあ、色褪せることもなく、輝き続けています。没後に制作された「In Motion」もパワーがあって好きです。「ピンクスパイダー」もそうなんですが、いきなり転調するところの雰囲気がトリップしているっぽいんだけどもエモーショナルに感じられて、ぐっと引き込まれます。

当時、歌詞を追うことでhideの精神状態がどうのこうのと言う人が多かったと記憶しています。それを聴いて僕はそんなもんなのかなと思い、「ピンクスパイダー」は怖い曲だという認識でした。後追いが続出、なんてニュース(噂?)を聞いたら余計に恐怖心が募りました。
今、改めてhideの代表曲を聴いてみると、別に追い詰められているとか崩壊寸前だなんて印象はありません。確かに境界線をさまよう感じはあるんですが、それでもやっぱりカッコイイよね、と。ビジュアルや話題だけではカリスマにはなり得ない、やはりカッコイイ音楽があってこそミュージシャンは存在感を発するのだと改めて思いました。

2007.10.06
by mura-bito | 2007-10-06 08:45 | Music
<< 夕暮れに輝く国立新美術館 TM NETWORK 11th... >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
LINKIN PARK「Hy..
at 2020-12-31 15:20
ORESAMA「耳もとでつか..
at 2020-12-30 15:24
米津玄師「感電」:巧みなアレ..
at 2020-12-29 21:04
Gacharic Spin「..
at 2020-12-22 19:29
Reol「激白」:近づいては..
at 2020-12-16 21:20
ORESAMA「あたまからモ..
at 2020-12-09 22:30
TM NETWORK『SPE..
at 2020-12-05 14:55
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO



quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd


藍井エイル





ORESAMA




Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



小林ユミヲ



Book





Comic








Music


その他のジャンル
ブログジャンル