人気ブログランキング | 話題のタグを見る
inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
OUR WORLD IS EXPRESSED BY IMPRESSIVE WORDS
ブログトップ
初ひとり酒 / ほろ酔い電話トーク / PIKE PLACE BLEND
最近は、仕事をいかにうまく処理するか、
というところに関心があります。
それがいいモチベーションになるときもあれば、
力が入りすぎて空回りすることもあります。

この二週間、その両方をたっぷり味わいました。
先週は上手くやろうという意識が強すぎて、
空回ることこの上なし。けれどもそこで、
新人だから許してねという甘えが許されるわけもなく。
空回りながら突き進んで凌ぎました。

今週は肩の力を抜こうと思い、実践しました。
頼るべきところは頼ることで、
自分の中のバランスを保ってみました。
力を抜きすぎた感はあるのですが、
心身ともにいいバランスで仕事ができました。

そのノリか、勢いか。
初めてひとりで居酒屋に入ってみました。
カウンター越しにご主人と他愛無い会話をする、
とまでは行かなかったものの、
これはこれでリラックスするものだなと思いました。
緊張感で酔えないと踏んでいましたが、
さにあらず、意外と気持ちよく酔えました。

その後、帰り道に電話で同期の子とあれこれ話す。
入社から半年が経って、ハードルが高くなって、
それぞれにしんどくなっている今日この頃です。
それに負けてらんないよね、ということになり、
やはり経験はコツコツ積み上げていくものだ、
と電話を切った後で物思いに耽ってみました。

久々の長電話でした。個人的に記録的です。
携帯電話が若干熱くなっていたのは、
言葉に熱がこもっていた故なのか、それとも、
ソニー・エリクソン製の故なのでしょうか。

酔い醒ましにというか既に醒めていましたが、
最近購入したコーヒーを淹れて飲みます。
スターバックス10周年だかなんだかを記念した、
本店でしか売られていない豆をノリで買いました。
PIKE PLACE BLENDやら言う銘柄であります。
わりと飲みやすくて、朝の胃には良さそうです。
お酒の後のコーヒーはあまり良くないんですけどね。

初ひとり酒 / ほろ酔い電話トーク / PIKE PLACE BLEND_b0078188_0245037.jpg

無理しない程度に無茶をするのが、20代!
今週の結論はこんな感じです。

2006.11.02
by mura-bito | 2006-11-02 23:34
<< 記憶/空想エディション -in... 渦中かつ火中ゆえに。 >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
LINKIN PARK「Hy..
at 2020-12-31 15:20
ORESAMA「耳もとでつか..
at 2020-12-30 15:24
米津玄師「感電」:巧みなアレ..
at 2020-12-29 21:04
Gacharic Spin「..
at 2020-12-22 19:29
Reol「激白」:近づいては..
at 2020-12-16 21:20
ORESAMA「あたまからモ..
at 2020-12-09 22:30
TM NETWORK『SPE..
at 2020-12-05 14:55
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO



quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd


藍井エイル





ORESAMA




Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



小林ユミヲ



Book





Comic








Music


その他のジャンル
ブログジャンル