人気ブログランキング | 話題のタグを見る
inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
OUR WORLD IS EXPRESSED BY IMPRESSIVE WORDS
ブログトップ
マズローも驚くインスタント自己表現
mixiで「mixiミュージック」というサービスが
始まったので、とりあえずやってみることにしました。
iTunesで聴いている音楽の履歴を、
リアルタイムで公開するものです。

うまく考えたものだと思います。mixiすごい。

バンド名と曲タイトルが自動でアップされるため、
文章で説明しなくても「自分はこんな曲が
好きなんです」と手軽に気軽にアピールできる。
コメントを付けることもできるので、
熱い思いを聴いて!という人にも対応。
同じ曲を再生した人とつながることもでき、
うん、ここがmixiらしいところです。
ゆくゆくは結婚の斡旋もするんじゃないかと
思うくらい、つなげまくっていくんですね。

しかし。
自分をアピールするためのツールを
mixiはことごとく自動化していく気がします。
手間のかかる表現行為
(パーソナルなものではあるけれど)
をパックにしてご提供!というような。
まだうまく言えませんが、
mixiの中でmixi的に自分をアピールする、
このあたりにちょっとした恐怖を感じます。

そんな大袈裟なことでもないんでしょう、けど。

2006.06.28
by mura-bito | 2006-06-28 23:01 | Life
<< 泥でできた呉越同舟 世界を広げて自分を巻き戻す >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
LINKIN PARK「Hy..
at 2020-12-31 15:20
ORESAMA「耳もとでつか..
at 2020-12-30 15:24
米津玄師「感電」:巧みなアレ..
at 2020-12-29 21:04
Gacharic Spin「..
at 2020-12-22 19:29
Reol「激白」:近づいては..
at 2020-12-16 21:20
ORESAMA「あたまからモ..
at 2020-12-09 22:30
TM NETWORK『SPE..
at 2020-12-05 14:55
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO



quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd


藍井エイル





ORESAMA




Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



小林ユミヲ



Book





Comic








Music


その他のジャンル
ブログジャンル