人気ブログランキング | 話題のタグを見る
inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
OUR WORLD IS EXPRESSED BY IMPRESSIVE WORDS
ブログトップ
最後通告
潜在的に存在していた未練。
それに対する最後通告。

引きずっているものを断ち切るには
他者なり環境なり、外的な要因の方が
有効なのではないかと思います。
自分で断ち切ったと思っていても、
潜在的に引きずり続けてしまい、
きっかけがあれば鎌首をもたげる。
外から暴力的に引き剥がされた方が、
潜在的にも残らないのかもしれません。

…以下、混濁した思考で綴ります。



別に、ふられたとかじゃないんですよ。

芝居をやる側から観る側に、
完全にシフトしたことを自覚しました。
舞台に対する執着、制作する側への執着。
それをひっぺがされたような気がするのです。
大学院に行って芝居から離れ、就職して
芝居は観るものだと思っていたにも拘らず、
もう一度やってみたいという気持ちが
身体のどこかに残っていましたね。

その気持ちに対する最後通告。

サークル時代の後輩たちがやる芝居に
参加することになり、話をしてきたのですが、
話が具体的になればなるほど、
感覚がずれていることが焙り出されていく。

劇場とか、照明とか、バトンとか、
役者とか、稽古とか、脚本とか。
そのあたりは、もう違うかな、と。
それよりも、別のところに。
別のことをやってみたいと思った時、
「ああ、もう芝居をやる側じゃないんだな」、と。
少なくとも照明をやってみたいとか、
ビラやパンフレットの編集をしてみたいとか、
そういう制作に対する興味はありません。

見ようとしなかったものが見えた気がします。
そう、それはまるで『姑獲鳥の夏』のよう。

精神的に血だらけになった人間は、
違う場所に向かってシフトしていきます。
Limp Bizkitで頭をぐしゃぐしゃにしながら、よろよろと。

2006.06.17
by mura-bito | 2006-06-17 21:36 | Life
<< ころころ転がる石が玉になるために Judgement-SHIFT >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
LINKIN PARK「Hy..
at 2020-12-31 15:20
ORESAMA「耳もとでつか..
at 2020-12-30 15:24
米津玄師「感電」:巧みなアレ..
at 2020-12-29 21:04
Gacharic Spin「..
at 2020-12-22 19:29
Reol「激白」:近づいては..
at 2020-12-16 21:20
ORESAMA「あたまからモ..
at 2020-12-09 22:30
TM NETWORK『SPE..
at 2020-12-05 14:55
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO



quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd


藍井エイル





ORESAMA




Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



小林ユミヲ



Book





Comic








Music


その他のジャンル
ブログジャンル