inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
Note my experiences with impressive music/story.
ブログトップ
SKY-HI – ナナイロホリデー (Music Video/Making)


SKY-HI – ナナイロホリデー

AAAでラップを担当するSKY-HI(日高光啓)のソロ曲「ナナイロホリデー」がリリースされました。YouTubeにアップされている映像は、ミュージック・ビデオとメイキングをつなげています。流れを切らずに聴いた方が良いのは確かなので、CDなり配信なり、フルで聴くことを勧めます。

自然と身体を揺らしたくなる明るくてファンキーなポップスです。♪喜びにあふれている♪ という歌詞だったり、ラララで繰り返すところだったり、楽しくワイワイと騒いで盛り上がれますよね。それと同時に、悲しさのような寂しさのような、冷たい空気が漂っていて、陰と陽の同居や振れ幅に心を奪われます。間奏で激しくリフレインするシンセサイザーの音は、キラキラと輝きつつも、メランコリックなムードを強調します。ふとしたときに感じる寂寥感。

とは言え、ポップスとしておいしいところが詰まっているのも確かです。ファンキーな音と軽快なリズム、そして楽しそうに歩き続ける様子から、Pharrell Williamsの「Happy」[*1] が思い浮かびました。夜になって、パーティーでワイワイと騒ぐところは、(もちろん他にもありますが特に)Taylor Swiftの「22」[*2] を思わせます。僕は日本人ラッパーの中ではSKY-HIが最も好きなのですが、ラップらしいラップが入っていない「ナナイロホリデー」では、彼のボーカリストとしての魅力を存分に感じることができます。

[*1] inthecube: Pharrell Williams – Happy (Music Video)
[*2] inthecube: Taylor Swift – 22 (Music Video)

2016.07.27
[PR]
by mura-bito | 2016-07-27 22:18 | Music | Comments(0)
<< 30th FINAL 14: ... 藍井エイル – 翼/CARRY... >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
Sarah Àlainn –..
at 2017-10-19 21:12
コアラモード. – 雨のち晴..
at 2017-10-17 21:53
[PART2] TM NET..
at 2017-10-11 21:45
[PART1] TM NET..
at 2017-10-10 21:40
GET WILD Takky..
at 2017-10-03 21:21
Carly Rae Jeps..
at 2017-09-25 21:21
LINKIN PARK – ..
at 2017-09-21 21:48
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO




quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd

藍井エイル






Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



Book





Comic







Music



ブログジャンル