inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
Note my experiences with impressive music and story.
ブログトップ
Swimy – 御一人様 (Music Video)


Swimy – 御一人様

tvkの『saku saku』でSwimy(スイミー)という4人組のバンドを知りました。7/11~7/15のウィークリー・ゲストとして登場したのですが、毎日流れる「御一人様」という曲のミュージック・ビデオを目に耳にするうちに記憶に残り、ついにApple Musicで最新EP『おひとりさま』をダウンロードしました。「御一人様」の映像も実に奇妙で独特の雰囲気を醸しますが、曲そのものも随所に不思議な要素が見受けられます。

奔放に駆け回るギターが印象に残り、ついに頭の中でフレーズがぐるぐると駆け巡ります。そして、ギターを中心にしたサウンドに、3人のボーカルがそれぞれの角度から差し込まれます。男性ボーカルの声が高めなので、女性2人のボーカルと、ちょうどいいバランスが取れています。声でグラデーションを作ることができるのかなと思いますね。

『saku saku』のトーク・コーナーでは、4人の醸す雰囲気に不思議な魅力を感じました。回を重ねるたびに各人の奇妙な部分が露出し、相乗効果(と言うべきなのか)によって、独特の色を持つバンドだということが分かりました。それにしても「4人を例えるなら?」と聞かれて出た答えが「お母さん+末っ子+先生+ロボット」って何だその構成。

2016.07.19
[PR]
by mura-bito | 2016-07-19 21:32 | Music | Comments(0)
<< 藍井エイル – 翼/CARRY... 藍井エイル – 春~sprin... >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
LINKIN PARK LI..
at 2017-12-13 21:57
[PART3] TM NET..
at 2017-12-07 21:02
[PART2] TM NET..
at 2017-12-06 21:31
[PART1] TM NET..
at 2017-12-05 21:51
[PART2] 吉田修一『東..
at 2017-11-30 21:24
[PART1] 吉田修一『東..
at 2017-11-27 21:57
ORESAMA「Waitin..
at 2017-11-22 22:39
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO




quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd

藍井エイル






Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



Book





Comic







Music



ブログジャンル