人気ブログランキング | 話題のタグを見る
inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
OUR WORLD IS EXPRESSED BY IMPRESSIVE WORDS
ブログトップ
Swimy – 御一人様 (Music Video)


Swimy – 御一人様

tvkの『saku saku』でSwimy(スイミー)という4人組のバンドを知りました。7/11~7/15のウィークリー・ゲストとして登場したのですが、毎日流れる「御一人様」という曲のミュージック・ビデオを目に耳にするうちに記憶に残り、ついにApple Musicで最新EP『おひとりさま』をダウンロードしました。「御一人様」の映像も実に奇妙で独特の雰囲気を醸しますが、曲そのものも随所に不思議な要素が見受けられます。

奔放に駆け回るギターが印象に残り、ついに頭の中でフレーズがぐるぐると駆け巡ります。そして、ギターを中心にしたサウンドに、3人のボーカルがそれぞれの角度から差し込まれます。男性ボーカルの声が高めなので、女性2人のボーカルと、ちょうどいいバランスが取れています。声でグラデーションを作ることができるのかなと思いますね。

『saku saku』のトーク・コーナーでは、4人の醸す雰囲気に不思議な魅力を感じました。回を重ねるたびに各人の奇妙な部分が露出し、相乗効果(と言うべきなのか)によって、独特の色を持つバンドだということが分かりました。それにしても「4人を例えるなら?」と聞かれて出た答えが「お母さん+末っ子+先生+ロボット」って何だその構成。

2016.07.19
by mura-bito | 2016-07-19 21:32 | Music
<< 藍井エイル – 翼/CARRY... 藍井エイル – 春~sprin... >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
LINKIN PARK「Hy..
at 2020-12-31 15:20
ORESAMA「耳もとでつか..
at 2020-12-30 15:24
米津玄師「感電」:巧みなアレ..
at 2020-12-29 21:04
Gacharic Spin「..
at 2020-12-22 19:29
Reol「激白」:近づいては..
at 2020-12-16 21:20
ORESAMA「あたまからモ..
at 2020-12-09 22:30
TM NETWORK『SPE..
at 2020-12-05 14:55
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO



quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd


藍井エイル





ORESAMA




Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



小林ユミヲ



Book





Comic








Music


その他のジャンル
ブログジャンル