人気ブログランキング | 話題のタグを見る
inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
OUR WORLD IS EXPRESSED BY IMPRESSIVE WORDS
ブログトップ
山田 怜 – 鳴沢くんはおいしい顔に恋してる 1
鳴沢くんはおいしい顔に恋してる 1

鳴沢くんはおいしい顔に恋してる 1

山田 怜


最近、『鳴沢くんはおいしい顔に恋してる』という漫画を知りました。「WEBコミック ぜにょん」というサイト(看板作品は『ワカコ酒』)で、1巻の内容がまるごと期間限定で公開されています。先週末に2巻が刊行されましたが、そのプロモーションの一環で1巻が無料で公開された次第です。まあ、それにまんまとはまり、そして一気に読んで気に入って、まんまとハマったわけですね。

http://www.zenyon.jp/lib/top.php?id=102

不機嫌そうな表情で同級生と距離を置く男子高校生「鳴沢くん」が、イタリアから来た女性「ジュリエッタ」と出会うところから物語は始まります。「おいしい顔」を見ることが生き甲斐の「鳴沢くん」が、自分のつくったものを食べてもらって狂喜乱舞する様をコミカルに描きます。一歩間違えたら変態ですけどね…でも、分かる…分かるよ…。

彼は「ジュリエッタ」の他に「冬子」、「ハル」という理想の「おいしい顔」に出会います。多彩な「おいしい顔」に一喜一憂しつつも、決して明るいとは言えない過去も引きずっており、時折その記憶が彼の足を止めます。「ジュリエッタ」、「冬子」、「ハル」もそれぞれに抱えるものがあり、物語は視点を変えて、4人に起こるさまざまな出来事を描きます。1巻は登場人物の紹介という感じであり、続く2巻では各人の気持ちに少し踏み込み、物語に奥行きが出ていますね。

同じジャンルの漫画『にがくてあまい』が終わったタイミングでこの作品に出会ったのは、不思議な縁です。「おいしい顔」というキーワードが僕の中で2つの作品を橋渡しします。月に1回の楽しみが生まれたことはとても嬉しい。楽しんで味わいたいと思います。

2016.05.23
by mura-bito | 2016-05-23 22:50 | Visualart
<< 山田 怜 – 鳴沢くんはおいし... Krewella – Ammu... >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
LINKIN PARK「Hy..
at 2020-12-31 15:20
ORESAMA「耳もとでつか..
at 2020-12-30 15:24
米津玄師「感電」:巧みなアレ..
at 2020-12-29 21:04
Gacharic Spin「..
at 2020-12-22 19:29
Reol「激白」:近づいては..
at 2020-12-16 21:20
ORESAMA「あたまからモ..
at 2020-12-09 22:30
TM NETWORK『SPE..
at 2020-12-05 14:55
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO



quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd


藍井エイル





ORESAMA




Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



小林ユミヲ



Book





Comic








Music


その他のジャンル
ブログジャンル