inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
Note my experiences with impressive music/story.
ブログトップ
AVICII vs. Conrad Sewell – Taste the Feeling


AVICII vs. Conrad Sewell – Taste the Feeling

AVICIIの新曲「Taste the Feeling」は、Conrad Sewellというシンガー・ソングライターとコラボレートした作品です。この曲はコカ・コーラ社のプロモーションのために制作され、プロモーション・ビデオはYouTubeにアクセスして観ることができます。この曲をApple Musicで初めて聴いたとき、問答無用で素晴らしいと思いました。食べ進めるほどに旨みが増していく…そんな感じでしょうか。Tastes so good.

シンセサイザーが奏でるリフも、Conrad Sewellの歌声がコーティングする歌メロも、どちらも美しく、胸を打ちます。メロディの端々に、どこか懐かしい記憶が巻き戻される感覚があります。自然と思い出される過去の記憶。ふわっとした浮遊感と言うべきでしょうか。フルートのような音がそうさせるのかもしれません。

***

コカ・コーラ社といえば…僕は真夏の太陽の下でコーラを爽やかに飲み干すシーンが思い浮かびます。では、「Taste the Feeling」はそうしたイメージに近いのか、と問われれば、そうではないと答えます。身を委ねてゆったりと踊りたくなる、心地好いリズム。ひとつひとつに耳を傾けて、立体感を味わいたくなる音。爽やかに弾けるコーラとは違った、味わい深い曲は、同社のイメージを変える可能性があります。

2015年に、AVICIIはボルボ社のコマーシャル・フィルムのために「Feeling Good」* のカバーを制作しており、そのフィルムは日本でも時々流れています。音楽が広告の中心に位置付けられるのは素晴らしいことです。音楽家が(有名人として)広告塔になること自体はもちろん悪いことではありませんが、音楽が広告塔とされることは、より良いことです。曲やビデオを制作するのは、やはりアーティストとしての本分にフォーカスしているのだと思います。そういう音楽に対するポジティブな評価は大事ですよね。

* inthecube: AVICII – Feeling Good (Music Video)

2016.03.23
[PR]
by mura-bito | 2016-03-23 21:46 | Music | Comments(0)
<< Pink-Red Spring... Ariana Grande –... >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
Sarah Àlainn –..
at 2017-10-19 21:12
コアラモード. – 雨のち晴..
at 2017-10-17 21:53
[PART2] TM NET..
at 2017-10-11 21:45
[PART1] TM NET..
at 2017-10-10 21:40
GET WILD Takky..
at 2017-10-03 21:21
Carly Rae Jeps..
at 2017-09-25 21:21
LINKIN PARK – ..
at 2017-09-21 21:48
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO




quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd

藍井エイル






Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



Book





Comic







Music



ブログジャンル