人気ブログランキング | 話題のタグを見る
inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
OUR WORLD IS EXPRESSED BY IMPRESSIVE WORDS
ブログトップ
Ariana Grande – Dangerous Woman


Ariana Grande – Dangerous Woman (Audio)

Ariana Grandeの新曲「Dangerous Woman」の配信が始まりました。YouTubeにも音源がアップロードされています。5月にリリースされるアルバムの表題曲です。アルバムからはすでに、シングルとして「Focus」* が先行して配信されています。

「Dangerous Woman」で鳴るギターの音に、1960~70年代の色を感じます。ブルージーに刻む音だったり、いわゆる「泣きのギター・ソロ」だったり、明らかにオールディーズを意識していますよね。そうした重心の低い、渋めのロック・サウンドにArianaのボーカルが加わります。彼女の声は厚みがあるので、こういうアプローチも成立します。重くはないのに、芯の太い歌声を聞かせてくれますね。「そう来たか」と思わせる幅の広さがあります。前作、前々作と、変化球を含みつつもトータルではきれいにコーティングされた作品、という印象を受けましたが、次のアルバムでは路線をがらりと変えてくるかもしれません。

* inthecube: Ariana Grande – Focus (Music Video)

2016.03.16

■追記
「Visual 1」と注記が付けられた、「Dangerous Woman」のビデオが公開されています。光の加減がブルージーな曲に合っていると思います。どことなく寂しげであり、底なし沼のような闇に沈んでいきそうな雰囲気を感じます。



2016.04.24
by mura-bito | 2016-03-16 21:49 | Music
<< AVICII vs. Conr... 吉川景都 – 猫とふたりの鎌倉... >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
LINKIN PARK「Hy..
at 2020-12-31 15:20
ORESAMA「耳もとでつか..
at 2020-12-30 15:24
米津玄師「感電」:巧みなアレ..
at 2020-12-29 21:04
Gacharic Spin「..
at 2020-12-22 19:29
Reol「激白」:近づいては..
at 2020-12-16 21:20
ORESAMA「あたまからモ..
at 2020-12-09 22:30
TM NETWORK『SPE..
at 2020-12-05 14:55
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO



quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd


藍井エイル





ORESAMA




Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



小林ユミヲ



Book





Comic








Music


その他のジャンル
ブログジャンル