inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
Note my experiences with impressive music and story.
ブログトップ
AVICII – The Days (Lyric Video)


AVICII – The Days (Lyric Video)

AVICIIの新曲「The Days」が公開されました。アコースティック・ギターが鳴り響くイントロが聴く人の心を奪います。ぎゅっと中身の詰まったベースの音は、身体の芯を震わせる。Robbie Williamsのボーカルは熱く、気持ちを盛り上げてくれますよね。ボーカルからバトンタッチするように前に出てくるシンセサイザーは、太い音でソロを奏でますが、ノイジーなのに気持ちいい。ロックにおけるディストーション・ギターのように、シンセサイザーの歪んだ音が気持ちよさに転じるのがEDMの魅力です。

YouTubeで観ることができるのは、リリック・ビデオです。歌詞の型抜きというべきか、スプレーを吹きかけて文字を壁に浮かび上がらせる。形の良いフォントが好きな僕としては、一瞬たりとも目が離せない、ずっと楽しませてくれる映像です。ミュージック・ビデオで趣向を凝らすのはもう当たり前ですが、最近はリリック・ビデオもおもしろいものがありますよね。音楽はあちこちにいろいろな可能性を広げてくれます。「The Days」のリリック・ビデオもぜひ最後まで観てもらいたいですね。EDMファンや音楽ファンのみならず、アートやタイポグラフィーが好きな人にも勧めます。

2014.10.06
[PR]
by mura-bito | 2014-10-06 22:34 | Music | Comments(0)
<< Scene4/I am/JUS... BE TOGETHER/CUB... >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
LINKIN PARK LI..
at 2017-12-13 21:57
[PART3] TM NET..
at 2017-12-07 21:02
[PART2] TM NET..
at 2017-12-06 21:31
[PART1] TM NET..
at 2017-12-05 21:51
[PART2] 吉田修一『東..
at 2017-11-30 21:24
[PART1] 吉田修一『東..
at 2017-11-27 21:57
ORESAMA「Waitin..
at 2017-11-22 22:39
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO




quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd

藍井エイル






Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



Book





Comic







Music



ブログジャンル