inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
Note my experiences with impressive music/story.
ブログトップ
MAGIC! – Rude -Zedd Remix-
MAGIC!というカナダ出身のバンドの「Rude」をZeddがリミックスしました。オリジナルはレゲエのリズムが心地良く、そこに乗るメロディも偶然か必然か、楽しげな雰囲気を醸します。気の置けない仲間と過ごす時間のような心地良さがありますね。Zeddのリミックスは、からっとした空気を感じる、さわやかな音に仕上がっています。とても気持ちいいね。

SoundCloud: https://soundcloud.com/zedd/rude

1:30と3:43から始まる展開がとても好きです。bridgeから間髪入れずに一気に打ち上げてEDM的展開に持っていくと思いきや、ふっと足元がなくなったかのように宙に浮きます。はっとした瞬間にEDMサウンドに押し上げられ、空に飛び上がる。勢いがついて、そのまま宇宙に行ってしまいそうな感じがしますね。音に乗っかって、どこまでも行けそうな気がする。

2:15あたりの音も素晴らしいですね。少し遠くで鳴っているようなベースが良い。良い。そこに重なるドラムやシンセサイザーとともに、ラテン・ミュージックの雰囲気を出しています。EDMらしい音をつなぐ位置にあり、曲全体のうねりを生み出している。この変化があるので3:43の盛り上がりが一層引き立つんですね。音としては1:30とほぼ同じ。けれども、聴き手の高揚感は一段上にシフトしているのです。

2014.08.31
[PR]
by mura-bito | 2014-08-31 09:27 | Music | Comments(0)
<< Ariana Grande –... TM NETWORK – RA... >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
Sarah Àlainn –..
at 2017-10-19 21:12
コアラモード. – 雨のち晴..
at 2017-10-17 21:53
[PART2] TM NET..
at 2017-10-11 21:45
[PART1] TM NET..
at 2017-10-10 21:40
GET WILD Takky..
at 2017-10-03 21:21
Carly Rae Jeps..
at 2017-09-25 21:21
LINKIN PARK – ..
at 2017-09-21 21:48
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO




quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd

藍井エイル






Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



Book





Comic







Music



ブログジャンル