inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
Want to become tough, not need to get wild.
ブログトップ
LINKIN PARK – UNTIL IT'S GONE (Music Video)


LINKIN PARK – UNTIL IT'S GONE

LINKIN PARKの新たなアルバム『THE HUNTING PARTY』が先日リリースされました。アルバムに収録されている曲のうち、「UNTIL IT'S GONE」のミュージック・ビデオをYouTubeで観ることができます。雰囲気は彼らがまだ若手として認知されていた、10年ほど前のものに近いですね。その要因として、ひとつはエレクトロニック・サウンドの混ぜ方が似ている、ということが挙げられます。もうひとつは、一瞬の空白の後に音も声も爆発するように放出されるスタイル。もちろん技術も声の質も違うけれども、スタイルは相似形です。エネルギーを溜め込み、それを音ととも一気に吐き出し、聴き手にぶつけてくる。

このところ思うのは、EDMサイドから見るとEDMとロックの相性はとてもいい、ということ。LINKIN PARKは『RECHARGED』というリミックス・アルバムでEDMへの接近を見せました。Steve Aokiとともに制作した「A LIGHT THAT NEVER COMES」* はワブル・ベースが荒々しく鳴り、LINKIN PARKが持っているエレクトロとの高い親和性を改めて示しました。一方で、LINKIN PARKの新作はエレクトロからは距離をおいていますが、ロックの側から見ても、両者のベクトルは近いものがある。圧倒的なエネルギーで聴き手を揺さぶり、熱くさせる音楽。そういう意味でEDMがロックと肩を並べるのは自然ですし、ロック・ミュージシャンがEDMを意識するのも当然かなと思います。

* inthecube: LINKIN PARK x Steve Aoki – A LIGHT THAT NEVER COMES (Music Video)

2014.06.29
[PR]
by mura-bito | 2014-06-29 22:04 | Music | Comments(0)
<< LINKIN PARK – T... HAPPY (Fukushim... >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
[PART2] LINKIN..
at 2017-07-30 08:25
[PART1] LINKIN..
at 2017-07-29 09:39
ORESAMA「Trip T..
at 2017-07-26 22:10
Zedd & Liam Pa..
at 2017-07-20 21:58
藍井エイル「シリウス」:一等..
at 2017-06-04 21:19
[PART4] Sound ..
at 2017-05-31 21:53
[PART3] Sound ..
at 2017-05-29 22:13
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO




quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd

藍井エイル






Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



Book





Comic






Music


ブログジャンル