inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
Note my experiences with impressive music/story.
ブログトップ
HAPPY (Fukushima, Japan) -Music by Pharrell Williams-


HAPPY (Fukushima, Japan) -Music by Pharrell Williams-

Pharrell Williamsの「HAPPY」に乗って、さまざまな表情が世界に向けて発信されます。世界中のユーザーが「HAPPY」に映像をつけてYouTubeにアップロードしているそうな。音楽の拡散、音楽への参加は、2010年代ならではの楽しみ方ですよね。世界で流通するキーワードをつかまえて参加するのは、センスが問われます。同じようにコピーしたとしても、オリジナリティが出るかはセンス次第です。

思わず踊りたくなるサウンドです。スネアもベースもパーカッションも魅力的ですし、Pharrellの歌声は素晴らしいですよね。コーラス隊の美しいハーモニーも好きです。シンプルな音の重なりなんですが、不思議と薄くなく、かと言って重いわけでもなく、どんどん染み込んで身体を満たしてくれます。世界中の人々がインスパイアされ、映像で遊びたくなるのも分かるなぁ。楽しい楽しい。

行政には行政の役割、企業には企業の役割がある。個人には個人の役割。そして音楽やエンターテインメントにも、それぞれに合った役割があると思います。必ずしもすべてが人々の求めるものとは一致しないでしょう。それでも「HAPPY FUKUSHIMA」のような、CGM的なアウトプットは悪いことじゃないですよね。問題はどうしようもなく複雑だけれど、ふっと視点を変える役割を担うのは音楽が適している。世界へのエクスターナル・マーケティングのようでもあり、日本各地や地元の人々に対するインターナル・マーケティングのようでもあります。悪いことばかりじゃないよね、と思える映像なんじゃないかな…と思います。

2014.06.23

【追記】
あれこれ直してみました。

2014.06.25
[PR]
by mura-bito | 2014-06-23 22:41 | Music | Comments(0)
<< LINKIN PARK – U... LOUD/DRESS2 on ... >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
Sarah Àlainn –..
at 2017-10-19 21:12
コアラモード. – 雨のち晴..
at 2017-10-17 21:53
[PART2] TM NET..
at 2017-10-11 21:45
[PART1] TM NET..
at 2017-10-10 21:40
GET WILD Takky..
at 2017-10-03 21:21
Carly Rae Jeps..
at 2017-09-25 21:21
LINKIN PARK – ..
at 2017-09-21 21:48
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO




quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd

藍井エイル






Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



Book





Comic







Music



ブログジャンル