人気ブログランキング | 話題のタグを見る
inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
OUR WORLD IS EXPRESSED BY IMPRESSIVE WORDS
ブログトップ
fox capture plan - RISING (Music Video)


fox capture plan - RISING

fox capture planの新曲「RISING」がYouTubeで公開されています。ミュージック・ビデオでは、3人の演奏風景がさまざまな映像素材と組み合わされており、演奏が醸す雰囲気(鋭いナイフのような輝き)をいっそう引き立てます。

彼らは今年2枚目のアルバムを12月にリリースするそうな。その新作のリード・トラックとして公開されているのが「RISING」です。前作『trinity』のリリース・ツアーでも新曲をいくつか披露しており、その制作のハイペースぶりに驚きますね。

ぐいぐいと引き込まれる音の疾走は、彼らのライブで感じるものととても近い。ライブに渦巻く熱気が、そのままぎゅっとパッケージングされて、再生の瞬間に解放されるわけです。新作のリード・トラックであると同時に、ライブとの架け橋でもあります。

ビデオでは、狐のお面をかぶった瞬間が映ります。クールな演奏や東京のビル群といった直線的な要素の間に、わずかな時間だけ差し込まれるカオス。お遊びのひとつだったのかもしれませんが、秩序を破壊する狐が不思議と記憶に残りました。

狐 捕獲 計画

2013.11.04
by mura-bito | 2013-11-04 10:09 | Music
<< 楊丞琳と蜷川実花の赤い世界 Afrojack - The ... >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
LINKIN PARK「Hy..
at 2020-12-31 15:20
ORESAMA「耳もとでつか..
at 2020-12-30 15:24
米津玄師「感電」:巧みなアレ..
at 2020-12-29 21:04
Gacharic Spin「..
at 2020-12-22 19:29
Reol「激白」:近づいては..
at 2020-12-16 21:20
ORESAMA「あたまからモ..
at 2020-12-09 22:30
TM NETWORK『SPE..
at 2020-12-05 14:55
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO



quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd


藍井エイル





ORESAMA




Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



小林ユミヲ



Book





Comic








Music


その他のジャンル
ブログジャンル