人気ブログランキング | 話題のタグを見る
inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
OUR WORLD IS EXPRESSED BY IMPRESSIVE WORDS
ブログトップ
Immigrant's Bossa Band - Bonito
Immigrant's Bossa Band - Bonito

Tres-menをきっかけにfox capture planを知り、それらが所属するレーベル「Playwright」を知りました。orange pekoeもメンバーなのかと思いつつレーベルのサイトを覗いていると、Immigrant's Bossa Bandに出合いました。ジャズ、ラテン、ブラジルといった音楽をミックスして表現しているバンドのようで、存在を知った一週間後には最新アルバムを購入していました。その後、iTunes Storeで気になる曲を見つけたのでダウンロード。それが「Bonito」です。

2010年あたりにメンバーが変わっていました。「Bonito」は、現在の体制になってから初めてリリースされた音源のようですね。特にボーカルは男性から女性に変わっているので、雰囲気は大きく変わります。「Bonito」は旧曲を新メンバーでリメイクした曲なので、最初にリリースされたときの音と比べてみるとおもしろいかもしれません。

ざわざわした街を駆け抜けるような、アクティブなエネルギーに満ちた曲です。追い風のように背中を押してくれます。コンガ、ピアノ、ギター、ベース、ドラムスから成るバンドの演奏は、熱を帯びてスピードを増します(ちなみにベースの方はfox capture planでも弾いています)。その音に乗るボーカルは、気だるげな、絡みつくような、でもどこか冷めたような、いわば斑模様の雰囲気を醸します。独特の味を出すハスキーな声。大人っぽい、渋い、という言葉では区分けできないユニークさ、これまで感じたことのないものを感じます。だから曲を聴いてみようと思ったのかもしれません。繰り返し聴くたびに、斑模様はいっそう複雑になって溶け合っていく気がします。



Immigrant's Bossa Band - Bonito
(with CARNIVAL)

YouTubeで見つけたライブ映像です。CARNIVALというダンサー・チームとの共演が観られます。疾走する曲と流線型に舞うダンスが互いを高め合います。ものすごいグルーヴですよ……圧巻。

2013.03.14
by mura-bito | 2013-03-14 21:32 | Music
<< Immigrant's... Tetsuya Komuro ... >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
LINKIN PARK「Hy..
at 2020-12-31 15:20
ORESAMA「耳もとでつか..
at 2020-12-30 15:24
米津玄師「感電」:巧みなアレ..
at 2020-12-29 21:04
Gacharic Spin「..
at 2020-12-22 19:29
Reol「激白」:近づいては..
at 2020-12-16 21:20
ORESAMA「あたまからモ..
at 2020-12-09 22:30
TM NETWORK『SPE..
at 2020-12-05 14:55
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO



quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd


藍井エイル





ORESAMA




Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



小林ユミヲ



Book





Comic








Music


その他のジャンル
ブログジャンル