人気ブログランキング | 話題のタグを見る
inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
OUR WORLD IS EXPRESSED BY IMPRESSIVE WORDS
ブログトップ
[Part 1] Rie fu & the fu - BIGGER PICTURE
BIGGER PICTURE

BIGGER PICTURE

Rie fu & the fu


広い視野で見てみる。アルバム・タイトルにはそういった意味が込められているそうです。Rie fuの新作『BIGGER PICTURE』がリリースされました。濃密なバンド・サウンドにオリジナリティあふれるクリアな歌声が乗ります。奇を衒うわけでも、置きに行くわけでもない、ストレートな音楽表現を楽しむことができます。

隅から隅までRie fu、です。毎月新曲を配信する「fu diary」というプロジェクトで、素に近いRie fuの音楽に触れてきたためでしょうか。バンド・サウンドの分厚いグルーヴがとても新鮮に響きますし、この上なく心地良い。さらに、アルバムの中にはfu diaryのようにシンプルにつくられたサウンドの曲も収められており、こちらもfu diaryに近い感覚で聴くことができます。こういったシンプルな曲がアルバムの一画を占めるのは何故か。これまであまり考えてこなかったけれど(もちろん細かいことまで考えるのが必須だとも思いません)、多少なりとも理解できて楽しめるのは、やはりfu diaryのような企画のおかげですね。

作品の名義は「Rie fu & the fu」となっています。これは、Rie fuひとりだけでなく、関わってくれたすべての人たち、聴いてくれるすべての人たちを含んだ言葉だそうです。世代によってはThe Whoを思い浮かべるかもしれませんが、そういった言葉遊びとしてもとらえられるでしょう。この作品ではロックの名盤にも劣らぬほどの骨太なバンド・サウンドを聴くことができます。この編成で東名阪のライブを行なうとのことで、そちらも大いに期待しています。「the fu」のひとりとして、大いに楽しもうと思います。

2012.11.23

[Part 2] Rie fu & the fu - BIGGER PICTURE

by mura-bito | 2012-11-23 15:10 | Music
<< quasimode Soul ... fu diary November >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
LINKIN PARK「Hy..
at 2020-12-31 15:20
ORESAMA「耳もとでつか..
at 2020-12-30 15:24
米津玄師「感電」:巧みなアレ..
at 2020-12-29 21:04
Gacharic Spin「..
at 2020-12-22 19:29
Reol「激白」:近づいては..
at 2020-12-16 21:20
ORESAMA「あたまからモ..
at 2020-12-09 22:30
TM NETWORK『SPE..
at 2020-12-05 14:55
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO



quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd


藍井エイル





ORESAMA




Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



小林ユミヲ



Book





Comic








Music


その他のジャンル
ブログジャンル