人気ブログランキング | 話題のタグを見る
inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
OUR WORLD IS EXPRESSED BY IMPRESSIVE WORDS
ブログトップ
Kindleストア、オープン。
日本でのKindle発売が発表されるとともに、Kindleストアがオープンしました。Amazonにアクセスして、検索カテゴリーで「Kindleストア」を選択すれば、あとはもう作品を検索するだけです。5万点のラインナップで始まったKindleストアですが、自分の読みたいものがあるかはともかく、徐々に品数も増えていくでしょう。メジャーどころは顔をそろえており、スタートしては充分な気もしますが、これってそんなに少ないんでしょうか? ニッチな部分はこれから増えていくと思うので、まずはメジャーどころからデジタル・リーディングを体験してみればいい。

あとはもう、読むか読まないか。体験するかしないか。すでにWebで文章を読む習慣はデフォルトになっているし、タブレットに移行している部分もあります。メジャーな端末が現われなかった時代ならばいざしらず、器は揃っています。ならば、そこに盛り付ける料理が生まれ、そして味わう人がいるのは当然の帰結ではないかと思うのです。

そんなにデジタル・リーディングを嫌う人は多いのか? その点が解せない。読書を紙かデジタルで二分してワンサイドに立つのではなく、両者を使い分ければいいような気がします。たとえば「小説は紙で読み、新書はデジタルで読む」というようにすれば、鮮度が命の新書が本棚を圧迫しなくて済みますよね。個人の判断と言うべきか、自分の読書スタイルを自分でデザインすれば、自然とデジタルの方も選択肢に入ると思いますね。

【参考】
EBook2.0 Weekly Magazine: Kindle日本ついに始動:なぜ今かを考える

【追伸】
とか何とか言いながら、
僕のKindleストア初体験は、『荒川 アンダー ザ ブリッジ』の大人買いでした…

荒川 アンダー ザ ブリッジ 6

荒川 アンダー ザ ブリッジ 6

中村 光


2012.10.29
by mura-bito | 2012-10-29 22:03 | Book
<< Investigation R... Give It Up Turn... >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
LINKIN PARK「Hy..
at 2020-12-31 15:20
ORESAMA「耳もとでつか..
at 2020-12-30 15:24
米津玄師「感電」:巧みなアレ..
at 2020-12-29 21:04
Gacharic Spin「..
at 2020-12-22 19:29
Reol「激白」:近づいては..
at 2020-12-16 21:20
ORESAMA「あたまからモ..
at 2020-12-09 22:30
TM NETWORK『SPE..
at 2020-12-05 14:55
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO



quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd


藍井エイル





ORESAMA




Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



小林ユミヲ



Book





Comic








Music


その他のジャンル
ブログジャンル