人気ブログランキング | 話題のタグを見る
inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
OUR WORLD IS EXPRESSED BY IMPRESSIVE WORDS
ブログトップ
違法ダウンロード刑事罰化について地元の議員さんに意見しました
違法ダウンロードに刑事罰化が付けられようとしています。現在は一時見送りとなっていますが、風向きが変わればあっさり成立してしまいます。
そこで以下の内容を、地元の選挙区の国会議員(民主党)に伝えました。

----------------------
この度、著作権法改正案に「違法音楽ファイルのダウンロード行為に罰則を科す」という内容を盛り込むことを、民主・自民・公明が合意したとの報道がありました。川内博史議員、森ゆうこ議員、林久美子議員らの慎重意見により一時見送りとなったようですが、議員立法による改正法案の成立の可能性があります。

この法改正について、議論のプロセスが公開されていません。自公が提出した改正案の是非について、今一度民主党で議論を行ない、そのプロセスを公開していただけないでしょうか。
----------------------

音楽業界団体のロビー活動、著作権法違反による別件逮捕、罰則をつけても音楽が売れるわけじゃないなどなど、言っておくべきことはたくさんあります。でも散漫になるし、何より与党にとって問題となるのは「不透明な立法プロセス」だと僕は思ったので、そこに絞って再考してもらうようお願いしました。

当たり前ですが、罵倒したり揶揄したりするのは論外ですので。

この問題について関心があれば(願わくばなくても)、上記の文章を適当に使って議員さん(民主党)に意見を送ってください。


※同じ内容の文章をFacebookにも掲載しました。
http://www.facebook.com/note.php?note_id=367914346593230

2012.04.19
by mura-bito | 2012-04-19 19:27 | Music
<< Kenny Clarke - ... 纐纈歩美 - Daybreak >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
LINKIN PARK「Hy..
at 2020-12-31 15:20
ORESAMA「耳もとでつか..
at 2020-12-30 15:24
米津玄師「感電」:巧みなアレ..
at 2020-12-29 21:04
Gacharic Spin「..
at 2020-12-22 19:29
Reol「激白」:近づいては..
at 2020-12-16 21:20
ORESAMA「あたまからモ..
at 2020-12-09 22:30
TM NETWORK『SPE..
at 2020-12-05 14:55
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO



quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd


藍井エイル





ORESAMA




Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



小林ユミヲ



Book





Comic








Music


その他のジャンル
ブログジャンル