人気ブログランキング | 話題のタグを見る
inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
OUR WORLD IS EXPRESSED BY IMPRESSIVE WORDS
ブログトップ
LINKIN PARK A THOUSAND SUNS JAPAN TOUR
LINKIN PARK
A THOUSAND SUNS JAPAN TOUR
2011.09.10
at Makuhari Messe


最新作『A THOUSAND SUNS』を中心に据えたLINKIN PARKのライブは、熱くて激しくて、でも優しかった!前作『Minutes To Midnight』からメッセージを強く押し出すようになり、それは最新作でも同じです。「The Radiance」や「Wisdom, Justice, And Love」のような、先人の言葉と音楽が一体となった曲があったり(前者はオッペンハイマー、後者はキング牧師)、「Fallout」というタイトルを冠せられた曲もあったりします。もちろん、音楽は音楽。タイトルや言葉から想像(空想ではなく)するのも、音の展開に耳を傾けるのも自由です。自由じゃなきゃ音楽じゃない。けれども、僕としては、いくつかの節目が重なるこの時期、オッペンハイマーが語った "NOW, I AM BECOME DEATH, THE DESTROYER OF WORLDS." という言葉が頭を離れません。ライブではオッペンハイマーがこの言葉を口にする有名な映像が流れ、なんとジョー・ハーンがそれをスクラッチしていました。それが何を意味するのか。そして僕らはそれをどのように受け取るのか。

『A THOUSAND SUNS』の曲を中心に、これまでリリースされたアルバムからたくさんの曲を披露してくれました。たっぷり20曲ほど。盛り上がること必至の代表曲はもちろん、LINKIN PARKにはなかった感じの「When They Come For Me」や「The Catalyst」のような曲も思いっきり楽しめました(『A THOUSAND SUNS』ではこの2曲がお気に入りです)。やっぱりマイク・シノダはかっこいいですね。ラップにギターにキーボードに、役割を次々と変えながら最高のパフォーマンスを見せてくれました!

2011.09.11



THE REQUIEM ~ THE RADIANCE
PAPERCUT
LYING FROM YOU
GIVEN UP
EMPTY SPACES ~ WHEN THEY COME FOR ME
BURNING IN THE SKIES
JORNADA DEL MUERTO
WAITING FOR THE END
BREAKING THE HABIT
NUMB
NO MORE SORROW
FAINT
WAKE ~ WHAT I'VE DONE
CRAWLING
ONE STEP CLOSER
WISDOM, JUSTICE, AND LOVE ~ IRIDESCENT
BLACKOUT
FALLOUT ~ THE CATALYST
NEW DIVIDE
IN THE END
BLEED IT OUT (included "A PLACE FOR MY HEAD")
(順不同。また、開演前のSEで「ISSHO NI」が流れました)
by mura-bito | 2011-09-11 09:31 | Music
<< [EN] LINKIN PAR... 思想地図β vol.2 >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
LINKIN PARK「Hy..
at 2020-12-31 15:20
ORESAMA「耳もとでつか..
at 2020-12-30 15:24
米津玄師「感電」:巧みなアレ..
at 2020-12-29 21:04
Gacharic Spin「..
at 2020-12-22 19:29
Reol「激白」:近づいては..
at 2020-12-16 21:20
ORESAMA「あたまからモ..
at 2020-12-09 22:30
TM NETWORK『SPE..
at 2020-12-05 14:55
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO



quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd


藍井エイル





ORESAMA




Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



小林ユミヲ



Book





Comic








Music


その他のジャンル
ブログジャンル