人気ブログランキング | 話題のタグを見る
inthecube
音楽と物語に関する文章を書いています。
ワイルドじゃなくてもいいからタフになりたい
OUR WORLD IS EXPRESSED BY IMPRESSIVE WORDS
ブログトップ
出張Bar330 @Cabotte
「会員制寄り道Bar330」というのは、普段は新宿のSACT!というバーで行なわれている笹生実久さんのトーク&ライブイベントなのですが、平日の夜に行なわれるのでこれまでは行けませんでした。この度SACT!を飛び出して出張、しかも土曜日に実施するというので、行ってみました。場所は渋谷のCabotteというバーでした。新宿から渋谷に出張…誰もが突っ込みたかったことを本人が最初に突っ込んでいましたが。

ワインをいただきながらギターの弾き語りを聴き、いつものマイペースなお話を聴くことができました。いつもUST中継で見ている景色がすぐそこにあるというのはなかなかおもしろい状況でした。「It's my way It's my day」を生で聴くことができてよかった。男前なギターを弾くと言うべきか、自分の足で立っているシンガーって感じがしました。音源化された「水の中」という曲もライブの最後に生で聴いたのですが、帰ってからCDを聴いてみて、こんなに違うのかと驚きました。音源の方はとても優しい印象なのに、ライブでは緊張感のあるアグレッシブな印象を受けました。同じメロディ、同じ歌詞なのに、アレンジの違いでこうも変わるのかと。こういう風に分析的に音楽を楽しむのが僕は好きなのです。

ちなみに、前回のBar330の様子はこちら。UST視聴者が過去最大数になってスタッフが浮き足立ち、予定時間を大幅にオーバーしました。USTって、街を歩いていたら素敵な音楽に出会うようなものだと思います。Twitterを見ていたらTLにUSTにアクセスしている人がいて、なんだろうと思って覗いたらそこには素敵な音楽があった、という。そういう感じで出会った人の中から次もまた見る人が出てくれば、これもまた素敵な出会いだと言えませんか?
http://www.ustream.tv/recorded/9140751

2010.09.05
by mura-bito | 2010-09-05 17:46 | Music
<< 長者町アートプラネット:CHAP 書家・八戸香太郎 >>

fujiokashinya (mura-bito)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
LINKIN PARK「Hy..
at 2020-12-31 15:20
ORESAMA「耳もとでつか..
at 2020-12-30 15:24
米津玄師「感電」:巧みなアレ..
at 2020-12-29 21:04
Gacharic Spin「..
at 2020-12-22 19:29
Reol「激白」:近づいては..
at 2020-12-16 21:20
ORESAMA「あたまからモ..
at 2020-12-09 22:30
TM NETWORK『SPE..
at 2020-12-05 14:55
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
タグ
ライフログ
TM NETWORK

























TETSUYA KOMURO



quasimode


Linkin Park


Paramore

Immigrant'sBossaBand

Ryu Miho

AVICII


Krewella

Zedd


藍井エイル





ORESAMA




Gacharic Spin


梨木香歩

村上春樹



京極夏彦



小林ユミヲ



Book





Comic








Music


その他のジャンル
ブログジャンル